SSブログ

働きマン

といっても、漫画の話でもTVの話でもない。
昨日の私の話だよ。

日曜日。珍しく5時間出勤(いつもは2時間)だったが、スタッフが3人居たので平常心でセリング(接客)できたのだが、昨日は違った。
昨日は元々2時間勤務だったのが、マネージャーからの要望で15時〜20時(5時間)までセリングすることになってしまったのだ。それもたった一人で!
早い時間はお客さんも多く、超パニックを起こしてしまった。近くにちょうどマネージャーが居たものだから、聞く聞く! よく考えたら、一人で対応できることなんだが……。
でも、すべて私の責任にかかってくるから、責任重大!!
そういう時に限って、1歳の子どもに靴を履かせたいというお母さんが現れるし。赤ちゃんに靴を履かせるのは難しいので、時間とられるし。ストックまで走らされるし。しかも、重ねて2組の靴履き親子が来るし。なのに、肝心の靴はサイズが合わなかったり、好みに合わなかったり……。時間かけるだけかけて、成果なし。その上、向こうの方で「すみませーん」という声が。。。
ふと見たら、アダルト担当のスタッフの子がヘルプしてくれていた。ありがとう〜。
その忙しかった時間を除けば、フロアはずっとスロー。はぁぁぁ。
帰り際、マネージャーに「前半パニクってすみませんでした」と謝った。

久々に神経をピリピリさせていたせいか、ウチに帰ってからも焦燥感がなかなか消えず。
保存してあったソラナックスを2錠飲んで、落ち着かせた。ら、いつの間にか寝てた。

ああ、そうだ。金曜日、医大に行ったんでした。
総合診療部(風邪)と精神科(カウンセリング)。
総合診療部で尿検査があったのだが、全然出なくて、採尿トイレにこもりきってがんばってたら、「××さん、大丈夫ですか?」と言われちったよ。(一滴も出ず)総合診療部は混んでいたので、まず、精神科へ。カウンセリングの先生がお待ちだった。何の話をしたか、もう全然覚えてない…。
とにかく口が渇いて話づらかったことだけ覚えてる。小一時間話して終わり。このカウンセラーの先生は話しやすい雰囲気なので助かるのだが、今月いっぱいで辞められてしまう。残念。
その後、ポカリを買って、総合診療部へ。ポカリをがぶがぶ飲み、これならおしっこも出るだろう…と思いきや、チョロチョロと。紙コップの1ミリ程度。これでもいいだろう。
かかった費用は、カウンセリング70円(32条適用だから)、風邪620円。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。