SSブログ

GAP、チャペル、エヴァンゲリオン

今日は妹と同じ7時42分のバスに乗り、9時からフィットセッション。10時まで。
それから昨日買った茶色のニットワンピを返品し、服を選ぶ……のだが、なかなかいいのが見つからない。
クレイジーカラーのセーターを着ると、店長から「吉川さん、それは派手すぎます。そういうのは若い人に任せないと」と言われ。返品したニットワンピの、ワンサイズ上を着てみたら? と他のスタッフに言われて、着ると、……ありえるじゃん!
昨日、妹と母親から「ねーちゃんにはニットワンピはありえないから」と言われたけれども、そんなことはないかも。
そうして、母親に電話したら、金曜日に見に行ってやるからそれまで待て、という返事。
妹が、「ワンサイズ上もありえないから」と言ったのが影響しているよう。
店長に、「あれでいいと思うんですけど、家族が反対するんですよ」と訴える私は、まるで10代の子供のようだ。つうか、なんで家族の反対をこんなに気にするんだ? なんか変だ。
そんなこんなで、服は金曜に持ち越し、ブーツを買いにチャペルへ。
内金した1000円を返してもらい、上映時間に20分遅れでシネマ5。
そう、内金の1000円は、エヴァンゲリオンを観るために返してもらったのだ。
前半15分ぐらいを見逃したのだったが、後半の10分も眠気にやられて、宇多田ヒカルの曲のイントロで目を覚ます始末。……ええと、これは「序」編であって、まだ何も終わってないんだよね?(エヴァを観た人たちへ)(あくまでも、始まりだよね?)どうしても、映画館で観たかったのに、、、。もう一度観るべきなのか、DVDを待つべきか、どうしたもんだか。

イタトマで600円ランチを食べる。明太子とマヨネーズのパスタ、サラダ、パン、アイスコーヒー。
コンパルホールへ寄って、菊地成孔とか菜摘ひかるとか筒井康隆とかを探す。
……菊地さんも菜摘さんも無かった。
小西康晴「これは恋ではない」
筒井康隆「夢の木坂分岐点」
枡野浩一「結婚失格」
を借りる。

小西さんの本を帰りのバスの中で読んでいたが、わからないレコードが多すぎる!
わからないというか、レアというか、微妙。文章は洒脱。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。