SSブログ

あれ?

てっきり診断が下されるものだと思って行ったのに、そうではなかった。
カウンセリングの時間に行なってきたテストの総合結果を聞かされた。

開口一番、「国語は……(この間はなんだ?)すごく優秀ですね!」とカウンセラー。
「ライターは向いていたようですね」とも言われた。
続けざまに「マイペースな方でしょう?」と言われ、
(なぜわかるんだ!?)と思っていると、
「スピードを要求される、といったことが苦手のようですね」と言われた。
あぁ、その通りさ。ライターの仕事も、締切が元で挫折したもの。
今だって、服のおたたみに時間かかっちゃうし、下手だし。
目で見た情報を整理してまとめる、といったことも苦手らしい。
事務の仕事的なことや数学的なことも苦手らしい。(これは自分でようく自覚している)
……苦手なことばっかだなあ。
っていうか、普通の仕事に就けないじゃん!
カウンセラー曰く、「本屋さんとかどうですか?……あ、レジの仕事がありますね………」

や、いいんです。ショップ販売員を頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果たして!?どうやら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。